【外構リフォーム】お客さまから多いご要望5選!

こんにちは、グリーンケアです。

 

お庭をリフォームしたい

抜いても抜いても生えてくる雑草を何とかしたい!

お隣からの視線が気になる

そう思っている方はいませんか?

 

グリーンケアにも、同じような外構・お庭のお悩みで

相談に来られる方がたくさんいらっしゃいます。

 

そこで今回は、お客さまから多いリフォームのお悩みをご紹介!

みなさんも外構・お庭リフォームで

快適で豊かな暮らしを始めませんか?

 

 

◆お悩み1:草むしりの手間を軽減したい!

 

5-18


構リフォームで最も多いご相談が、雑草に関するお悩み

冬が終わり、雑草がどんどん成長してくるこの時期に特に多く聞かれます。

 

草むしりをしてもしつこく生えてくる雑草。

その手間をリフォームで解消しましょう!

しっかりとした雑草対策を行うことで、これまで草むしりに費やしていた時間を

暮らしを楽しむ時間に充てませんか?

 

 

◆お悩み2:人の視線が気になってお庭でくつろげない

 

5-27


お庭にフェンスを建てたい、生垣をフェンスに変えたい。

そんな「ローメンテナンスな目隠し」のご要望も少なくありません。

 

せっかくのお庭も、人の目が気になってくつろげない、

生垣のお手入れに苦労している…なんてもったいないですよね!

 

メンテナンスの手間がかからないアルミや樹脂製の目隠しフェンスで

お庭時間を豊かなものに♪

プラスGなどを使ったおしゃれな目隠しもおすすめです。

 

 

◆お悩み3:建売住宅の外構をおしゃれにしたい!


5-37

5-4


建売住宅を購入した場合、

ポストだけ、アプローチだけなど、最低限の外構工事しかされていないお家もあります。

そういった方に多いのが、

もっと外観をおしゃれにしたい、自分たちのイメージする家にしたいという

プチリフォームです。

 

外構でお家の印象は、ガラリと変わります。

リフォームすることで、使い勝手もよくなり、暮らしが快適になりますよ。

 

 

◆お悩み4:敷地の境界部分をキレイに作り変えたい!


5-5

新築外構で予算を抑えるために、「土留(*)」を低くして敷地境界線を斜面にし、

そこを芝や植栽で仕上げる場合があります。

*土留(どどめ):高低差がある敷地で外に土が崩れることを防ぐ工事のこと

 

しかし、

・芝生の管理ができない

・雨で土や砂利が流れ出てしまう

・斜面スペースの分だけお庭が狭くなり、ガーデンライフが楽しめない

などと、使えない、手間がかかるスペースになってしまっており、

その結果、数年後に土留のリフォームをするという方がとても多いんです。

 

土留のようなあとでやり直しに費用が掛かる場所は、

初めにしっかりお金をかけて施工するのがよいのですが、

もしこのようなお悩みを抱えてるなら、早めにリフォームをして解決するのがおすすめです。

 

◆お悩み5:駐車スペースの目地から雑草が生えてくる


5-6

5-7


駐車スペースの目地に砂利などを入れている場合、

しっかりと防草対策がされていないと

そこから雑草が生えてくることがあります。

 

除草の手間がかかるだけでなく、見た目も悪くなってしまいます。

目地をコンクリや人工芝、レンガなどでやり直すことで

雑草対策になり、印象も各段によくなります。

 

 

いかがでしたか?

同じ悩みを抱えている!という方も多いのではないでしょうか?

外構・お庭のお悩みは、グリーンケアが解決します!

お気軽にお問い合わせください。
Go to top