“お客さまとの話し合い”を大切に。


こんにちは、グリーンケアです。


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私たちは、お客さまの期待を超えるお庭づくりをするために

一番大事にしているのが、「お客さまとの話し合い」です。

 

初回ヒアリングの時から、お庭・外構が完成するまで、

ご要望の聞き取りや、家族の想い、周辺環境についてなど

雑談も含めると、本当に色々なことをお話しします。

 

コミュニケーションを重ねていくことで、

お互いの信頼関係や意思の疎通が生まれ、

より満足度の高いものが完成すると考えているからです。

 

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創業当初、ご依頼のほとんどがハウスメーカーの下請け工事でした。

そのため、お客さまと直接話をすることなく、

どんな方がその家にお住まいになるのか分からぬまま、ご提案をしていたんです。

しかし、そのようなやり方で「お客さまは本当に満足しているのだろうか?」という

不安と疑問を持つようになりました。

 

もっと、満足感を感じてもらえる仕事がしたい。

そう考えるようになり、下請け工事から、

お客さまと直接顔を合わせてご提案するスタイルへと

シフトしていきました。

 

本当にご満足いただける提案をするためには、

お客さまのご要望や価値観を理解し、

言葉では言い表せないイメージを会話の中から汲み取って

デザインに反映させなければなりません。

それには、まずじっくりとお話を聞くこと

そして、コミュニケーションを重ねていくことが大切だと思っています。

 

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グリーンケアのお客さまからは、

じっくり話を聞いてくれて安心感があった

ここに依頼してよかった

というお声をたくさんいただいています。

OBさまから、新しいご依頼やご紹介をいただくことも少なくありません。

 

お打ち合わせの時は、ぜひご家族みなさまでご来店ください。

お一人おひとりの想いを、私たちがカタチにいたします♪


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