こんにちは、グリーンケアです。
“お客さまとの話し合い”を大切に。
私たちは、お客さまの期待を超えるお庭づくりをするために
一番大事にしているのが、「お客さまとの話し合い」です。
初回ヒアリングの時から、お庭・外構が完成するまで、
ご要望の聞き取りや、家族の想い、周辺環境についてなど
雑談も含めると、本当に色々なことをお話しします。
コミュニケーションを重ねていくことで、
お互いの信頼関係や意思の疎通が生まれ、
より満足度の高いものが完成すると考えているからです。
創業当初、ご依頼のほとんどがハウスメーカーの下請け工事でした。
そのため、お客さまと直接話をすることなく、
どんな方がその家にお住まいになるのか分からぬまま、ご提案をしていたんです。
しかし、そのようなやり方で「お客さまは本当に満足しているのだろうか?」という
不安と疑問を持つようになりました。
「もっと、満足感を感じてもらえる仕事がしたい。」
そう考えるようになり、下請け工事から、
お客さまと直接顔を合わせてご提案するスタイルへと
シフトしていきました。
本当にご満足いただける提案をするためには、
お客さまのご要望や価値観を理解し、
言葉では言い表せないイメージを会話の中から汲み取って
デザインに反映させなければなりません。
それには、まずじっくりとお話を聞くこと。
そして、コミュニケーションを重ねていくことが大切だと思っています。
グリーンケアのお客さまからは、
「じっくり話を聞いてくれて安心感があった」
「ここに依頼してよかった」
というお声をたくさんいただいています。
OBさまから、新しいご依頼やご紹介をいただくことも少なくありません。
お打ち合わせの時は、ぜひご家族みなさまでご来店ください。
お一人おひとりの想いを、私たちがカタチにいたします♪