仙台市の庭・外構工事など、エクステリアに関する相談はグリーンケアにお任せください!
新着情報
よくある質問
スタッフ紹介
スタッフブログ
会社概要・アクセス
ホーム
>
受賞歴
>
2017年
>LIXIL エクステリアコンテスト2017 自然浴エクステリア部門『地区入選』
LIXIL エクステリアコンテスト2017 自然浴エクステリア部門『地区入選』
宮城県内にお住まいのS様ご夫婦。
休日に旦那様は一生懸命に芝生や植木の管理をしておりましたが、
広い芝生の管理も、年々大変になっておりました。
ご近所に新しく家が建つ事になり、目隠しも必要になり、
ならば、お庭のリフォームも合わせて考える事になりました。
休日はガーデンルームでゆっくり読書をしたり、お茶を飲んだりして過ごしたい。
そんなご希望でした。
こちらが施工前の写真です。
これだけ芝生が広いと、管理も大変だと思います。
そして植木の配置替えや、思い切って本数を減らしたりと
お庭全体のリフォームになりました。
LIXILのガーデンラウンジ COCOMAⅡ L型腰壁 ガーデンルームタイプです。
出幅は10尺(3m)です!!
広い。なぜこんなに広くしたかといいますと、
間口が1.5間(2.7m)が限界でしたので、
あえて出幅をMAXサイズにしました。
全面部はロールスクリーンで必要に応じて目隠し。
側面部はオプションのカーテンレールを設置。
お施主様が選ばれたカーテンで程よく目隠し。
とても素敵な空間です。
ココマの外側のタイルを広く取り、
掃き出しのサッシは両側から降りれるようにしました。
タイルの外側は人工芝に。
これで旦那様の管理に使っていた時間が減りましたね。
休日はココマで読書をしたり、ご夫婦でお茶を飲んだり。
夜にお食事をする事もあるとお聞きしました。
お庭のリフォームによって、生活の幅も広がりましたね。
«
第25回 TOYO全国施工写真コンテスト ウォールマテリアル『敢闘賞』
三協アルミ エクステリアコンテスト2017 アウトドアリビング部門『地区入選』
»