私達の期待の星、ガーデンルーム、希望の星ガーデンルーム
しかしガーデンルームは売れません
展示場に設置して、お客様に見て頂いても売れません
どんなにいいものであっても売れるとは限りません
販売の難しさをこの時痛感いたしました
確かに素晴らしい商品であることは誰もが認めていました
しかし、だからといって簡単に購入できる金額ではありません
売りたい側と買いたい側のギャップがあり過ぎたのかも知れません
メーカーサイドもそのことに気づいてその後更なる新商品、自然浴家族を
開発、販売に踏み切りました
価格も、ウッドデッキ込み120万から150万位の完成価格です
前出のパーゴラタイプよりも50万から70万位安く販売出来るのです
使い勝手はパーゴラタイプと全く変わりありません
化粧部分のウッド部材をなくしたほぼアルミタイプの商品です
思い切ってシンプルなデザインにして、お客様が購入しやすい
価格帯に切り替えました
その頃から並行して、ウッドデッキを取り付けるお客様が自然に増えて来ました
今までは犬走り(土間コンクリート)として使っていたところに
木製のウッドデッキが設置されるようになって来たのです
ウッドデッキを取り付けて庭でくつろぐ、遊ぶ、そんなライフスタイルが
少しずつ浸透し始めました
当社の展示場にも、ウッドデッキに新しい自然浴家族を設置、展示しました
設置間もなく、ガーデンルームご購入第1号のお客様に恵まれました
その当時の事は今でも鮮明に覚えております
当社の近くにお住まいのM様、間口3間×奥行9尺の大型物件でした
念願のご契約第1号は初めての工事にしては大きなご契約でした
ホワイト色のガーデンルーム、大きなウッドデッキ、おしゃれなフェンス
ガーデンルームに合わせてお庭の模様替え迄施工させて頂きました
今まで利用されてなく、遊んでいた場所に立派なガーデンルームが
誕生したのです
完成した時の喜び、感動は販売に至るまでの経過が大変だった分
ひときわ強く感じました
施主様 M様にも本当に喜んで頂きました
眺める庭から、遊び、楽しみ、くつろぐお庭の誕生でした
お友達を呼んでお茶をすることを楽しみにしておられたのです
ガーデンルームは門扉、フェンス等と違って実際に暮らしに使える商品です
春、夏、秋、冬とそれぞれの季節で使えます
寒い時は日差しを取り入れ、サンルームに、暑いときはドアをフルオープン
家族、お友達とコーヒーを楽しんだり、お酒を楽しんだり、正に多機能の
商品です フルシーズン使えます
お客様にとっては他にない満足度の高い商品です
第1号のご契約を頂いた後は次々ご契約を頂きました
その年は私自身、有難いことに10人のお客様にご契約を
頂きました
前東洋エクステリアの杉本社長さんの提唱された自然浴生活、
庭で遊ぶ、くつろぐ、楽しむことが本格的に動き始めました
私達、グリーンケアにもガーデン、エクステリアの未来が、
手応えが、感じられるようになって来ました
平成10年頃のことです
この続きは又、